テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

頭に来るのはわかるけども…


【F1】アルファタウリ電撃解雇のデフリース 暴露で猛反撃「25年にレッドブルのシート約束されていた」(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

 

口は災いの元になりますよ。少し余計な事を言い過ぎている印象。

 

大体、最強チームでの将来が約束されているなんてことはないでしょう。

 

「角田を破り、目に見張る活躍をしたらレッドブルへの道も開かれるぞ!」

くらいのエールがあったんじゃないかなと。

 

そして、2021年の最終戦。劇的なファイナルラップでフェルスタッペンが長年続いたメルセデスの牙城を突き崩したレースでしたが、攻められるとしたらレーススチュワードなわけで、実際にその後色々とあった訳で。

 

デフリースの言い方だと、レッドブルが裏で何かやった様だと言いたげ。じゃあ、そんな怪しいチームと関係が深いアルファタウリをドライブしちゃいけないよね。

 

確かに今回の解雇は気の毒な面もありますが、やはり1番の原因はデフリースが速さを示せなかったこと。対角田がどうのこうというより、走りに一貫性がなかったし、僅かばかり上向いて来ているかな?と言った程度の上がり幅。つまりは伸び代がないと判断されたのでは?

 

個人的には、かなり楽しみなドライバーだと思っていましたが、冷静に考えるとなかなかチャンスを与えられなかった所が、彼に対する現実的な評価だったのかなと思いました。

 

若くはないけど、老けてるわけでもないし、他カテゴリーで暴れて、またF1に挑戦出来る様な活躍を期待したいですが、こうやって口軽々しく感情的なことを口走っちゃうと…その部分が嫌われて、評価されるべきなのに評価されないなんて状況にもなりえます。

 

また1からでも良いから、這い上がって欲しい。適応力が高いタイプではないのでしょうが、ドライバーとしての腕はあると思っています。口で自分の評価を下げない様に気をつけて頂きたい。