テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

多過ぎだよ〜


Formula 1 on Twitter: "24 races in 2024 with big steps forward in regionalisation 🌏 Introducing next year’s Formula 1 calendar 🗓️ #F1 https://t.co/JTSWJL29yH" / Twitter

 

17戦くらいだった時代が懐かしいです。多くて19戦で良いかなと。

 

開幕戦はやっぱりオーストラリアが良いかな。古臭いファンなんで、オーストラリアが最終戦でも良いけど(^^)

 

台風の影響を受けることもあった日本GPが、春に移動というのも良いんじゃないでしょうか。1994年のパシフィックGP(当時はtiサーキット英田)も春の時期に開催されました。ただ、4月くらいの三重は寒いと感じる日もあるとか。そこが心配ですね。

 

17戦くらいの時代は、日本GPが最終戦か最終戦の1つ前に位置していました。ですから、チャンピオン決定戦になることも多く、その年の一番美味しい所を持っていくグランプリになっていました。

 

グランプリ数が増え、いつしかそんな美味しい所は持っていかれてしまいましたが、、、ああ懐かしい。

 

最近のF1はアメリカナイズされてしまい、親しみやすさが増したり、新しいファン層を獲得した反面、F1独特の過激な開発競争や1レース1レースの重みが軽くなってしまい、なんだかな〜という気持ちが私は強いです。

 

はあ…創造の前に破壊ありですから、F1がF1らしい姿に戻るために…ビルス様にお願いするしかないかな…

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230705235029j:image

○ 極限で超強くなったビルス様。やっぱり破壊神は強くなきゃね♪