テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ツムライリュージョン…???


【速報】奈良の川「鮮やかな蛍光グリーン」の正体は「発色剤」と判明 入浴剤などに使用される「フルオレセインナトリウム」人体に無害な化学物質(MBSニュース) - Yahoo!ニュース

 

私、温泉の素大好きですが、この色の素はあまり好きじゃないっす(笑)

 

白濁の湯が好きなんですね。登別と乳頭温泉最高!

 

人体に影響はない様ですが、生態系への影響はどうなんでしょう。そこも重要なんじゃないでしょうか。

 

外来種として要注意人物(魚物)なティラピアにぴったりな緑色!

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230707213031j:image

○ イズミダイ、もしくはチカダイと言う名前で流通することもあるティラピア。環境適応能力が高い外来種。綺麗な水質だとなかなか美味しいみたいですが、人間の生活圏に近い環境で生きる固体は…臭いみたいです(笑)

 

バスクリン水で生活するティラピアは、きっとバスクリン味なんでしょう💦

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230707213350j:image

○ 私が小さい時に異常にハマり、モノマネしまくったツムラ・イリュージョン。この緑色はデビッド・カッパーフィールドのせいに違いない❢