テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

Welcome 夏男!


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230518093928j:image

○ これ、Goodbye 夏男…

 

夏と冬、どちらが好きか(我慢出来るか)?と尋ねられたら、冬の方がまだマシと答える人が多いみたいですが、私は断然夏派です。

 

し、しかし昨日今日と、、、5月じゃないくらい暑い!これは危ない。

 

数週間前から、熱中症のニュースを目にする様になってきましたから、もう夏がやってきたと思い、しっかりとした熱中症対策を各自で行うべきだと思います。まずはしっかりと水分補給です!

 

私は尋常じゃないくらいの汗っかきです^^;肥満体型でもないけど、凄い発汗量です。ですから、冬でも結構汗かくのですが、そのために逆に外の寒さが身に沁みます。だから冬苦手です^^;

 

反対に夏はガンガン汗をかける季節ですから、逆に気分も体調良い!暑い日に飲む冷たいドリンクが幸せです。

 

しかーし!暑いの好き、暑さに強いタイプでも、暑さで体調を崩したコトがありますから、やはり体調管理は大切です。

 

精神論や根性論で、脱水症状や体温上昇が何とかなるなら苦労はしません!

 

今日の暑さはヤバかった。連日、睡眠不足だったこともあるのですが、グロッキーですたい。

 

自宅に自分一人だけ、寂しく扇風機を回しております(笑)皆さん、くれぐれも体調管理にお気をつけを。。。