テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

アスクビクターモアが死す。


昨年の菊花賞馬アスクビクターモアが死す 熱中症による多臓器不全 - サンスポZBAT!

 

なんということだ。。。

 

人も今年は例年以上に熱中症で病院に搬送される人数が多い、酷暑の夏を迎えているわけですが、暑さに弱い馬には非常に厳しい夏だということでしょう。

 

昨年の菊花賞の勝ち方が素晴らしかった。現4歳世代は非常にレベルの高い世代ですが、この馬はその世代を代表する強い菊花賞馬だと思っています。

 

今年は3戦して全て惨敗続きでありましたが、復活を信じて秋の始動を楽しみにしていたのですが、、、残念以外の言葉が浮かばない。

 

今年の不調はバイオリズムの乱れくらいに思っていましたが、もしかしたら肉体的に何か不調を抱えていたのかな。

 

どうか安らかに眠って欲しい。