テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

私事なのですが

昨日、初めての子供が生まれました。男の子です。

 

プライベートなことはあまり書かないつもりでいたのですが、大変貴重な経験が出来たこと、子を持つことを強く望んていたので、感無量でした。

 

母子共に健康で、それが何よりであります。本日、初めて我が子を抱くことが出来ました。

 

コロナが段々と過去の物になりつつありますが、病院内はやはりマスク着用が絶対であり、出産立ち会いに関しましても、立ち会いは出来ず、また生まれてすぐに赤ちゃんに触れることが出来ませんでした^^;これがやや心残りです^^;

 

親バカになるつもりはないですが、人の親になった訳ですから、子に安心してもらえる、頼りにしてもらえる親になりたいなと思いました。

 

ブログの内容はまったくない変わりませんが、親の視点から切る世相と言いましょうか、これまでとは違う立位置からの意見を述べられたらなと考えています。

 

妻は予定帝王切開での出産だったのですが、出産そのものは入院から大変スムーズでした。

 

ただ、初めて尽くしで、私も妻も数週間前からてんやわんや(?)。一段落したことで、心身共に非常に疲れてしまいました(笑)

 

ただ、それは非常に心地よい疲れで、まるで運動会や部活の大会で良い成績だった後の様な疲れですね(^^)

 

そんな訳で、基本的にはいつも通りにブログは更新するつもりではいるのですが、もしかしたら週末まで更新が滞るかもしれません。あしからずご容赦くださいm(_ _)m