テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

嘘だ、、、


タモリ倶楽部終了に…ネット民衝撃「ウソやろ」「終わりかあ、悲しいなあ」「『ソコを突いてきたか!』ってなる番組はなかなか他にないからなぁ」 - サンスポ

 

笑福亭笑瓶さんの訃報もショックでしたが、こちらも違う意味でショックです。タモリ倶楽部も40年を区切りに見納めですか…

 

最近はあまり見ていなかったのですが、小学校の高学年くらいに差し掛かった時、親の目を盗んで、深夜番組を見るのがスリリングで楽しくなると思うんですが、その代表格の番組でした(^^)これとめちゃモテがね(私的)

 

特に20代に入ってから、30歳くらいの時までは、ビデオデッキやブルーレイで毎週予約してました^^;ですから、F1や競馬に次いで、タモリ倶楽部の過去動画は沢山ありますね。

 

空耳アワーもそうなんですが、マニアックでディープな世界観、それに精通する著名人の方々が多数出演していて、

『濃い〜世界観』

が面白かったです。

 

自分が知らない世界、知らない人を沢山知れたし、タモリさんの博識ぶりも凄い。

『芸人タモリの魅力と凄さ』

を感じられた番組でした。

 

2020年のコロナウィルス感染拡大の影響で、ロケが満足に出来ず、空耳アワーも一時中断している様です。その流れのまま、40年の歴史に幕を下ろすのは、、、残念でならない。

 

仙人みたいなソラミミスト安齋肇さんは、実はF1好き(^^)タモさんとあまり年齢変わらないと思ってたら、実は大分年下だと知った時の衝撃(笑)そして、遅刻の常習者という仙人、、、(笑)

 

仙人のためにも、空耳アワーは、たまに特番でやって欲しい!個人的に大好きな空耳は…

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230222202749j:image

○ あのイボ痔

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230222202805j:image

○ 農協牛乳〜!!PrinceのBat Dance

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230222202851j:image

○ 空耳の常連のマイコー♪宿直が有名だと思いますが、私はこれが大好き。多分、10年くらい前だと思います。

 

タモリさんの健康問題で番組が終了ではないと願いたい。