テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

スターリン、、、ク?


スターリンク、もはや光回線と変わらない価格まで値下げされる | ギズモード・ジャパン

 

ヨシフ・スターリンク??

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230118110742j:image

○ これはヨシフ・スターリン。いやいやダンディの代名詞岡田眞澄さん。

 

⚠ 素敵な岡田さんを、稀代の独裁者に似てるとは何事かと怒る方もいらっしゃるかもですが、岡田さん本人も似てることは認識されていて、舞台でスターリン役をやったこともあるそうです😲

 

更に驚きなのが、岡田さんがソ連に行かれた時、あちらの御婦人が岡田さんを見て、

「ひぇ〜ス、スターリンの亡霊出た〜😲」

と腰を抜かしたとか…そりゃ、スターリンの亡霊だったら腰抜かすよね(^_^;)

 

⚠ 悪を褒めることはしたくねえですが、特に若い時のスターリンは結構男前でした。まあ憧れないが💦年取ったら、岡田さんみたいな風格あってダンディな紳士になりたいもんです。

 

本題に戻りましょう。衛星を使った通信があるとは知らなんだな…でした。第一印象として、

「スカパー」

の存在を知った時の気分になりました。

 

もういつなのか覚えておりませんが、昔は家のポストに入ってませんでしたか?

「スカパーの番組表」

が入った封書が。

 

加入者獲得のためのダイレクトメールだったのでしょうが、いやあ〜まあ心奪われましたね!

「F1、全戦生中継なの!?」

「世界のサッカー見られるの!!?」

「1000円ちょっとで映画見放題!!?」

 

一目散におかんにスカパーの話をして、

「それは良いから勉強しなさい」

と一蹴された記憶が…

 

F1がスカパーで完全生中継開始されたのたが、確か1998年シーズンの途中だったかと記憶しています。F1の雑誌にそのことが書かれていた様な…ですから、スカパーからのダイレクトメールはその時期くらいか👀

 

そこから数年後、高校受験を頑張ったご褒美で、そのご褒美でスカパーに加入しました。勿論、アンテナやチューナー、加入料は自分の貯金から出しました。

 

話はスターリンクに戻しましょう!月額はまだまだ高い印象ですが、光回線と比べてべらぼうに高いわけではありませんね!ただ初期費用が…💦

 

私はスカパーのアンテナとチューナーと一緒にテレビとスカパーと連動しているビデオデッキも購入しました。必要経費ですね。

 

それもかなりの初期費用だったんじゃ?と思われるかもしれませんが、スカパー初加入割引+アンテナとチューナーとテレビ同時購入割引+テレビとデッキ同時加入割引なるものが、トリプルで同時発動をし、確か4万円代済んだと記憶しております。

 

…自分の貯金とはいえ、それだけの出費を認めてくれ、スカパーの月額を払ってくれた親に感謝ですね。

 

スターリンクも今は初期費用割引キャンペーンをやっているみたいです。私がスカパーのために費やした初期費用より安いですよ!ただ月額はまだまだ高い!

 

でも夢がありますね。ウルトラ高速通信で、エッチな動画も快適にダウンロード!宇宙人も地球のアダルト動画に興奮とな…😏

 

『地球を冒険するには遅すぎ、宇宙を冒険するには早すぎる時代に生まれた我々だが、のんのんびより りぴーとの初回というこの瞬間に立ち会うことができた。生きるとはなんと素晴らしきか』

 

『これはネットの世界で生まれた名言らしく、地球を冒険するには遅すぎ、宇宙を冒険するには早すぎる時代に生まれた我々』という部分が私は好きです。

 

地球にはまだまだわかっていない未知の現象やそれこそ人が辿り着けない場所(マリアナ海溝最深部とか)が沢山ありますよね。

 

地球を完全に理解出来ていないのに、宇宙を目指すのはさらなる試煉の連続になりますが、宇宙には夢がある!地球上にも夢がモリモリ!

 

⚠ のんのんびよりりぴーとがなんのことなのかさっぱりだったんですが、どうやら日本のアニメみたいです。

 

結局のところ、未知なる発見よりも日常のささやかな幸せの方が、何よりも尊くて美しく、価値があるのだと思いますね^_^