テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

トラック野郎、超面白い!


【祝!東映オンデマンド サービス開始】トラック野郎 爆走一番星[公式] - YouTube

 

東映の公式チャンネルにアップされている動画ですから、著作権の心配なく安心してご覧ください!(笑)

 

年末は、久々に仁義なき戦いを観ました(笑)いやあ、やはりヴァイオレンス😏菅原の文ちゃん、かっこええ〜今や鬼籍にに入られた俳優さんが多く悲しい…成田三樹夫さんもクソカッコいいー!

 

⚠ 闇社会に憧れはないのでご安心を(^^)映画は何でも大好き!

 

私は小さい頃ゴジラが大好きで、白黒作品も何度も見てきました。そのゴジラ作品に出ている俳優さんが、仁義なき戦いにも出演されたりして、中にはゴジラ作品では政治家役だったのに、仁義なき戦いではヤクザの親分役だったりで、それをきっちりと演じ分ける俳優さんって凄いなと思います。

 

⚠ おみやさんの渡瀬恒彦さんが、仁義なき戦いでは広能組の若造役だったり、只野仁で電王堂会長役の梅宮辰夫さんが、明石組の幹部岩井だったり…頭の中で、正義役と悪役がごちゃごちゃになって、それも楽しんでたりします😏

 

仁義なき戦いの流れから、たまたま菅原文太さんの経歴を調べていて、

『トラック野郎も菅原さんの代表作だったな』

と思い、無料動画に辿り着きました。

 

我が家系は、映画好きが多いこともあり、トラック野郎も全くの初めて…という訳ではないですが、こうやって大人になり、じっくり味わって観るのは初。

 

…いや〜超面白い!

 

ネタバレはしたくないから、是非沢山の人にご鑑賞して頂きたい!今の世の中に『少し』足りない義理人情であったり、『少し』余計なコンプライアンス。大らかさがまだ多く残る時代の良い映画です。

 

人間、色々な物事に触れてこそ、感性は養われると思うし、分別が身に付くと思っています。頭ごなしにあれは駄目これは駄目やってたら…決まった感情しか浮かばない、決まった選択肢しか選べないロボット人間が誕生するだけんじゃないかなと思いますね。個人的に。

 

笑いあり、涙あり、喧嘩あり、お色気あり、多分現代では差別的・各種ハラスメントと言われる表現あり。。。それを自分の中で楽しむ、学習する、現代と比較する…昔の映画を観るのって、これも楽しみの1つですね(^^)

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230103190748j:image

○ 非常に硬派で威厳ある顔付きが印象的な成田三樹夫さん。インテリジェンス溢れる紳士的な方だったそうで、早世が惜しまれます。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0%E4%B8%89%E6%A8%B9%E5%A4%AB

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230103191332j:image

○ 広能は、網走の獄中でソーラーパネル事業を思いついた…??時代先取りし過ぎ!(笑)