テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

南部鉄器で美味しいお茶を杯


出馬表|地方競馬情報サイト

 

中央3日間開催と被る…日程を変えてほしい南部杯です。

 

武さんは中央ではなく、こちらにヘリオスと挑戦。マイルは長い気がしますが…かつて1勝クラスの芝2600m戦で11着という輝かしい戦績がありますから、、、うーん、、、大丈夫!

 

マイルで安定してるソリストサンダー、フェブラリーSウイナーカフェ福永さん、地元岩手のヴァケーションに期待したいですね。+ヘリオス!多分、間違ってサリオスだったしても、勝ち負けは…厳しい〜

⚠ 今日、サリオスは毎日王冠勝ちました!ヘリオスも勝ちましょう!

 

エアスピネル、もうそろそろ引退を考えてあげてほしいです。良く頑張っていますが、今回は大外枠で苦しい戦いになりそう。騎手には申し訳無いですが、真剣に勝ちに来ているとは思えない。

 

マカヒキもですが、血統面で種牡馬入りは厳しいのはわかりますが(国内では飽和気味なキンカメ×サンデーの血)、最悪の結末を迎えないために…何とか第二の馬生を考えて頂けたら。

 

とは言いつつ、富田騎手が、大外枠から無欲で素晴らしい導きをしてくれることに期待してます!