テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

偉大な選手であるが…


C・ロナウドの衝撃発言にマンチェスター・Uが反応…クラブ、指揮官、チームメイトが失望とも | Goal.com 日本

 

あまり好きな表現ではありませんが、彼は偉大「過ぎる」、卓越した存在であることは間違いない。

 

しかし、今夏と現段階で、具体的なオファーが彼に届いていない事実が、今の彼の評価なのではないでしょうか。

 

間違いなく彼は歴史的な選手であり、肉体を見ればわかる様に、プロ意識の高さも尊敬に値する。サッカー界の大スターである。発言の影響力も非常に強い。

 

ただ、それだから何でも許されることはあり得ない。何故なら、チームスポーツなのだから。

 

己の数字的記録を追い求めるのは理解するが、だとするならば、誰もが納得する数字を残して黙らせるしかない。

 

自分に自信と誇りを持つことは大切だが、それによって言動が怠慢になったり、粗暴になるのは許されないし、誰もが認めるスーパースターがそんな言動が目立つと悲しいですね。

 

私はマンチェスターユナイテッドのファンですから、まずチームが強くなること、組織として盤石な一枚岩になることを強く望んでいます。そんな組織作りに今のクリスティアーノは必要ないかな…残念ながら。偉大な存在な分、萎縮する若手選手もいるだろうし、シンプルに空気が重くなってしまうのでは?

 

チェルシーであったり、古巣スポルティングが本当に獲得の意志があるのであれば、新しいチャレンジをした方が良いかなと思いますね。