テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

民主主義への冒涜だよこれは。


安倍元首相、撃たれ心肺停止か 襲った男逮捕: 日本経済新聞

 

このようなやり方、断じて許されない。安倍元総理が助かることを強く願う。

 

安倍元総理に思うことは人ぞれぞれであろう。政治家としての実績をどう評価するかも人ぞれぞれ。評価する・しないとか、支持する・しないであるとか。

 

その意思表示を、相手を傷つけたり、あるいは命を奪うことで表現するのか。いや、安倍さんに私怨あり、それを晴らすためなのか。なんと意味のない行為なんだ。

 

これは非常に重大な事件になると思う。犯人は確保されたそうですが、その犯人の政治理念はどんなものなのか、日本人なのかそうでないのか、反社会的勢力に属する人間なのか…場合によって、特定の対象に対する見方がガラッと変わる可能生があると思う。

 

政治に対する不満であったり、あるいは自分の人生が上手く行っていないことを社会の責任にしたり、その気持ちは理解出来るが、それを他人や社会に暴力でぶつけるのは間違ってる。

 

私は選挙権を持っていたり、結社の自由があるんだから。それを獲得するまでにどれだけの苦労があったことか。少しは歴史を学べ。

 

自分の人生を変えるのも、政治を変えるのも、時間がかかる。それはそれは難儀だと思う。だけど、変えるためには、努力をし続けるしかない。キツくて時間がかかるとしてもね。

 

とにかく、安倍元総理助かって欲しい。