テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

全ての国民が平等な、パラダイスみてえな国を作りてぇー


小学生でもわかるソビエト連邦の歴史 - YouTube

 

やっと紹介出来た!と言うても、かなり有名なYou Tubeさんなので、私が紹介するまでもないのですが…

 

ぴよぴーよ速報さん、本当に面白い。歴史上の出来事であったり、歴史上の人物を簡素なんだけど、要点をしっかり押さえつつ、ユーモアも交えて紹介してくれるものですから、頭の中にすっと入って来る!

「パラダイスみてえな国を作りてぇ」

が代表的ですが、印象的なフレーズを多数生み出しております、製作者の方は…めちゃめちゃ頭が良いとわかります。

 

簡単なことを難しく話す人(ショーンKとか?)、これは頭が悪いか、性格が悪い人。反対に難しいことを、わかりやすく話す人。これは間違いなく頭の良い証拠。更には独特のユーモアを交えつつなのですから、素晴らしい才能だと思います(^^)

 

歴史は難しいと思います。見る視点や立ち位置によって、見え方が違って来ますからね。だから、面白いと思う。

 

ぴよぴーよ速報さんをきっかけに、気になった出来事や人物について、更に自分で調べる。私なんか、資格勉強のために図書館に行くようになったのですが、休憩時は歴史の本を読むようになってしまった😁

 

You Tubeには、一人の人物や一つの出来事に焦点を当てた動画も数多くありますから、歴史は硬っ苦しいと思わず、皆さんも見てみてください(^^)ぴよぴーよ速報おすすめですよ!

 

私の気持ち↓

全ての国民が平等なパラダイスみてえな国が完成した所を見てみてぇー!

 

強いて言えば、キューバくらいか??

「80年代バブル経済の日本が、もっともそのパラダイスみたいな国に近かった」

と言う指摘もあるとか😁確かに中流階級の多さ、飛ぶ鳥を落とす勢いの経済…経済や物質面ではもっとも安定して、恵まれていた時期かもしれませんね。まあ日本は共産主義国ではありませんけど^^;

 

私は小さい頃、ヒーロー戦隊や仮面ライダー大好きっ子だったんですが、高速戦隊ターボレンジャー(1989年から1990年放送)のブリーフとハンカチを沢山買ってもらえたし…確かに裕福だったなぁ〜(笑)