テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

そんなことがありえるの??

ネットやテレビのニュースでウクライナの状況を見ていますが、捕虜となったロシア兵が語ってることが信じられない。

「軍事練習と言われた」

と。んなことあるか!

 

今は2022年。あらゆる乗り物が進化をして、またコンピューターも普及し、表面だけ見れば、正に世界は1つ。昔と比べて、国と国の行き来は格段に容易となり、世界中の人と情報にスマホ1つ、パソコン1つあれば繋がる時代です。

 

そんな時代に、軍の司令部なのか、ロシア政府からなのかわかりませんが、司令がくだされたとして、自分達(軍)がこれから何をするのかわかっていない、何も疑問なく軍事演習だと思ってたとしたら…あんた達(ロシア軍)は一体いつの時代を生きているのか?と疑問である。

 

ネットには功罪がある。ここは罪は置いといて、功の部分だけに着目すれば、世界中の人と人、人と情報を繋ぐ重要な役割を果たすことである。

 

上手く活用すれば、より正確な情報をより早く入手し、それを沢山の人と共有出来ることとなり、それはとても有意義なことである。

 

私も偉そうに言いたいことを言えるのは、日本が平和で、私も平和ボケ野郎だからこそであるが、ネットのお陰でより沢山の人に、自分の考えや意見を見てもらえるチャンスを貰えているわけだから、それは大変ありがたいことである。

 

しかし、世界にはネットにすら、強力な規制が入り、政治的批判が出来ない、海外の情報も自由に見られない国も存在する。ロシアという国もそんな国、情報統制がされた国なのか?

 

世の中には、知りたくない・知る必要がない事柄も沢山あるが、

「知らなければならない/知らされなければならない」情報も沢山ある。

 

それを恐怖を纏った圧力で握り潰す…時代も人も物も変わったはずなのに、いつまでも変わらず、今己のいる場所を守ることだけに必死な奴は、いつまで経っても変わろうとしない。変わるのが怖いのだろう。

 

私もそうであると自認はしているが、人は変わることは難しい。でも、変わることは出来ると思っている。人が集まって、形成される「国」だって、変わることは出来るはず。無理難題が山積みであっても。

 

どうかロシア国内で、民主化運動をされてきた方、それを望みながらも、胸の奥にずっとしまっている方、どうか立ち上がって頂きたい。

 

ロシアの軍人。あなた達も目覚めなさい!国に尽くすのではなく、尽くしたいと思える国作りを。尽く価値のある最高権力者を自分達で選ばなくては。今の国、今の大統領に尽くす価値はあるのですか?我が日本には…日本にも…いねぇ〜(笑)

 

…と平和ボケのボッケリーニが、安全な場所から偉そうにほざいて見ました😏

 

プーチン、ミスをおかしたんじゃないですか?罪なき多くの人命を奪ったこともそうですが、半ば無理矢理に大義なき武力行使を行い、国内外に混乱を招いただけ。流石に反ロシア、反プーチン派が増えただけだと思いますね。

 

独裁主義者って、自暴自棄になると何をやらかすかわからない恐ろしさがあります。時限爆弾をバラ撒きすぎたツケを払う日も近いかもしれないですね。