テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

本当は今日メリー・クリスマスと言うべきだった(汗)


おタケさん on Twitter: "本来はメリー・クリスマスは今日か!子供の頃から、イヴにパーティーでそこで家族なり友人なりお付き合いしてた女性とメリー・クリスマス言い合ったり、メリー・クリスマスメールやラインをあたり前のようにしてたけど…(汗) メリー・クリスマス!皆様、良いクリスマスを♪"

 

子供の頃からクリスマスと言ったら、イヴにパーティーしてましたから、イヴに

「メリー・クリスマス♪」

と家族や友人や今の奥さんと言い合って、楽しいパーティーをして来ましたが、本日に言うべき言葉なんですよね。ほぼほぼ毎年イヴにパーティーやってしまうので、25日は平日モード(笑)今年も昨日に妻とパーティーやりましたので、本日の晩飯はお鍋です(赤辛鍋3番笑)

 

12月25日は、イエス・キリストの誕生日というわけではなく、

イエス・キリストの誕生を祝うために定めた日」

というのが正しいそうで、イエス・キリストの正確な誕生日はわからないそうですね。

 

「YES!高須クリニック

のcmもいつ頃から流されてるかは定かではありませんが、かつて野村沙知代、サッチーも出演していたことは間違いありません。歴史大好きなので、イエス・キリストの正確な誕生日が明らかになる日が楽しみです。

 

改めてとなりますが、メリー・クリスマス♪良い1日をお過ごしください(^^)