テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

人生のファイターだ


元F1ドライバーのアレックス・ザナルディ、事故から18カ月ぶりに退院して自宅に戻る 【 F1-Gate .com 】

 

この人の不屈の闘志と言いますか、絶対に折れない心には感服します。サーキット上でも、アスファルトの上でも、そして人生の上でも常に諦めずに闘い続けている。

 

2001年のCARTでの痛ましい事故で、レーサーの道具とも言える両脚を失いながら、パラリンピアンとしてハンドバイク競技で金メダリストに。義足でレースに参戦したり、手で操作可能なアクセルブレーキを操作してレースに参戦したり…飽くなき挑戦心、挫けないその精神力は驚異。

 

ハンドバイクの事故で意識不明の状態、それも頭部に深刻なダメージを負う事故だったにも関わらず、生死の狭間から生還し、着実に回復に向かっていて安心しています。

 

元気な姿をまた見たい一方、これからはあまり無理はしないで元気に長生きして欲しいものですが、彼にこの願いが届くかは…届かないだろうな(苦笑)常に何かに挑戦するスピリットの持ち主。少しだけ自分も見習いたいなと思います。