テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

アルファタウリ・ホンダの角田裕毅「ベッテルとの接触は判断ミス」/F1サウジアラビアGP(TopNews) - Yahoo!ニュース


アルファタウリ・ホンダの角田裕毅「ベッテルとの接触は判断ミス」/F1サウジアラビアGP(TopNews) - Yahoo!ニュース

 

一発の速さには安定感が出て来ましたが、ここ何戦かはレースでの立ち回りにいくつか課題点が現れてる印象です。アルファタウリのレース戦術にも課題点がありますが^^;

 

ベッテル接触し、5秒ペナルティやフロントウイング交換は残念でしたが、オーバーテイクを仕掛けた姿勢は良かったと思います。素直に自らの非を認め、ベッテルに頭を下げた点も、角田選手の精神的な成長が感じられると思います。

 

デビューイヤーでレーサーとしての楽しみな部分と人間としての未熟な部分を数多く感じさせてくれた角田選手。順調に成長している姿を見るのは楽しいです。

 

さあ、残るはラスト1戦です。アルファタウリの予選での速さはお見事。特にガスリー選手の予選での速さと決勝での安定感、これは素晴らしいの一言です。しかし、そのガスリー選手が頑張って獲得した予選グリッドを無駄にしてしまう決勝レースのペースの悪さ、そしてレース戦術の工夫の無さ。これをもう少しどうにかして頂きたい。

 

アビダブでも、ガスリー選手・角田選手共に予選で良いパフォーマンスを披露してくれると思いますが、大切なのはやはりレース終了時の順位。最終戦は思い切って、徹底的にレースパフォーマンスにこだわったマシンセッティング、タイヤ選択でアプローチしてみてほしいです。できたら、角田選手がガスリー選手に予選で勝つ所も見てみたいですね。熾烈なチャンピオン争いと共にアルファタウリの奮闘を楽しみにしたいと思います。