テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ハミルトンが赤旗2度中断の乱戦を制し今季8勝目!フェルスタッペン2位により両者369.5ポイントで並ぶ…サウジアラビアGP|F1(DAZN News) - Yahoo!ニュース


ハミルトンが赤旗2度中断の乱戦を制し今季8勝目!フェルスタッペン2位により両者369.5ポイントで並ぶ…サウジアラビアGP|F1(DAZN News) - Yahoo!ニュース

 

フェルスタッペンが冷静さを欠き、流れがどんどんハミルトンに向いているのが気になります。

 

マックス・フェルスタッペンは年齢と経験を重ねて、最強クラスのドライバーへと成長したと思っていますが、やはり初めてのチャンピオン争い。焦りが生まれるのは仕方ないとしても、無茶なブロックや後味の悪い接触が生まれてしまうのはいただけない。

 

コース特性的にメルセデス有利なコースが続く最終盤で、レッドブルとフェルスタッペンにとっては苦しい面もあると思いますが、レッドブルも作戦面でフェルスタッペンをフォロー出来てはいない。

 

一方、2014年から毎年チャンピオン争いの中心にいて、実際に勝ち取り続けてるメルセデスとハミルトン。単純なマシン戦闘力、コース適性以上に、その経験値の差、これがメルセデスとハミルトン最大の武器だと思います。

 

終戦アビダブ。2人のチャンピオン候補の最後の戦いとなります。良き勝者と良き敗者が生まれる、クリーンでフェアな決着になることを期待します。