テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ニュートラルなアプローチ??


マックス・フェルスタッペン、F1王座獲得の鍵は「ニュートラルなアプローチ」 【 F1-Gate .com 】

 

思考のことなのね…コース上のアプローチはニュートラルとは言い難かった様な…(-_-;)まあ、チャンピオンに相応しいスーパーなドライバーに変わりはありませんから、ニュートラルマインドを見習うぞ!

 

ニュートラル繋がりで筋トレの話を1つ。広背筋を鍛える種目の代表として、

チンニング

所謂、懸垂がありますが、握り方は順手・逆手、手幅はナロー・ワイド…などやり方は色々とありますが、私はニュートラルグリップでチンニングやってます。このやり方が、私は1番回数が出来ますし、1番背中を追い込めます。

 

ニュートラルという単語から何で筋トレの話になったのか…自分でもようわからん。


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20211226100450j:image

ニュートラルグリップチンニング