気楽に行こうぜ〜♫ 

take it easy!気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ちゃくちゃくと技術陣はパワーアップ


https://x.com/MotorsportJP/status/1810627811406921729?t=7CN5hMf6ApvFYIbObYsGww&s=09

 

以前からカルディレさん獲得の噂はありました。さあ、これでニューウェイさんもアストンに来るのかどうか…???

 

イギリスGPでは2台共、なかなかのレースを見せていて、シーズン後半の巻き返しに期待したい所ではありますが、5月のマイアミGP以降、アロンソの走りにキレがないのが気になる所であります。

 

カナダGPで予選6位ではありましたが、この所ストロールの後塵を拝する形も多い。じゃあ、ストロールが好グリッドばかりかと言われたら、そうではないという。

 

一部、アロンソに急に衰えが来たのか?!と不安視する方もいらっしゃる様ですが、個人的にはあまり心配はないかと。

 

昨年もアロンソとストロールの差が大きく、シーズン途中に投入した大きなアップデートは、ストロールのパフォーマンスを上げるためのアップデートと言われていましたが、、、結果的にアストンマーティンそのものの戦闘力が落ちるという(汗)

 

今年のアップデートもストロール寄りに色々とやっているのでしょうから、そのせいでグダグダしているのではないかなと。

 

元々、アロンソは予選で圧倒的にチームメイトを凌駕して気を良くするタイプではないと思います。レースでの強さや上手さ、どんなマシンでも乗りこなしてしまう懐の深さ…それがアロンソの凄さかなと思います。

 

2026年からホンダとジョイントするから、アストンには頑張って欲しいというより、やはりアロンソに優勝してもらいたい、3回目のチャンピオンを獲得して欲しい気持ちが強い。

 

アストンは野心的で、新ファクトリーは非常に立派だし、リクルート活動も意欲的。そこにホンダが来て、もしかしたらニューウェイさんも来るかもしれない…これは注目せずにはいられません!

 

…が、そんな野心的なアストンですが、ドライバー選択は野心的ではない。それが残念。