気楽に行こうぜ〜♫ 

take it easy!気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ぬるま湯に浸る坊ちゃん


https://x.com/efmania/status/1801234029293040088?t=4sBbjye9tgES_ysmS6ZXZg&s=09

 

父親がチームオーナーということで、Amazonプライムの如く(?)契約は自動更新。これだと向上心は育たない!むしろ萎む一方かなと個人的には思ってしまいますね。

 

ポールを獲得したことは運が良いだけで実現出来るものではありません。雨が得意という長所もある。対ペレスやベッテルを見ても、遅いドライバーではないのは明らかです。

 

近年は前方後方どちらも見えてない?と思われる全く不用意な接触事故を何度も起こしたし、アロンソとの差は…歴然。

 

反対に対ベッテルとの差を考えるとやはりベッテルは相応に衰えが見られたと言って良いかもしれません。衰え知らずのアロンソが驚異的であり、メンタル面の弱さも見られないのが凄まじい。

 

2年後にホンダとアストンが組むとか、それによって角田や日本人がアストンに乗れる可能性がある云々以前に、例えばサインツの移籍先として候補にすら上がらないことやブラジル人久々の期待の若手ドルゴビッチにF1デビューのチャンスが回ってこないなど、言い方悪いですが、坊ちゃんの存在で色々と勿体無い現象が起きていることが…残念ですね。

 

『可愛い子には旅をさせよ』

という言葉がありますが、今の坊ちゃんにはハングリーさが欠けている印象ですから、ここは今一度修行の旅に出すべきじゃないかと。

 

まだ25歳のランスですから、時間的チャンスはまだ多いはず。見所もあるドライバーであるのですから。

 

またアストンマーティンを本気でフロントランナーの座に引き上げたいならば、その決断をして、実力や勢いあるドライバーを引っ張ってこれないと…アストンマーティン・ホンダの船出は案外厳しいものになるかもしれません。

 

父ストロールの判断力が如何程のものか注目ですね。

 

アロンソサインツとかアロンソ・角田とか見られないのは歯痒い。何なら昨年にアロンソベッテルとかのコンビだったら、昨年のアストンはランキング何位だったのかな…???

 

ベッテルのメンタルが心配にはなりますが^^;