テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

その才能、果たして如何ほど…???


FIAが18歳ルール撤廃!17歳の才能がハミルトンの後継者に?今季中にウィリアムズF1からデビューか?(TopNews) - Yahoo!ニュース

 

来年どころか、今年中にもF1デビューとなるか??

 

17歳で衝撃のデビューを飾ったマックス・フェルスタッペン。その歳ですから、普通自動車免許取得前に地上最速の車に乗ってると言う…(驚愕)

 

あまりに若すぎる年齢でのF1デビューは、競技者(レーサー)としての成熟度に不安があるだとかの理由で、F1に乗れるスーパーライセンスの基準を満たしていても、満18歳を迎えていないとF1で戦えないルールが設けられました。俗にいうフェルスタッペンルールですね。

 

どうもこのルールが撤廃されるようなので、アントネッリが今年中にデビューすることが可能になりそうです。

 

現在、F2を戦うアントネッリ。メルセデスやその他様々な関係者がその才能を高く評価する若者ですから、レーサーとしてのポテンシャルは間違いなく高いのでしょうが、F2では現状ややパットしない。

 

ジュニアフォーミュラの名門であるプレマ・レーシング所属。今年はややチーム力の方に問題がありそうなので、アントネッリがF2で苦戦しているという見方は必ずしも出来ませんが、期待の大器だからこそ慎重かつ大切に育てて欲しいなと。

 

…と思う気持ちと17歳でF1デビューして、どれくらいの走りが出来るか見てみたい気持ちも。アルボンという素晴らしいお手本がチームメイトになりますから、比較される相手としては申し分ない。

 

サージェントは残念ながら、成長がまるで感じられないので、途中退場は致し方ないかなと。

 

アントネッリ、仮にウィリアムズから今年中にデビューして、やや苦戦する様なら、来年メルセデスのレギュラーという話は、やや実現が遠のくか?

 

一番最悪で見たくないのは、超絶ダメダメだった場合(汗)クラッシャーにならん様にね(汗)

 

アルボンと互角かやや下くらいのパフォーマンスを連発したら、、、これはヤバいのが現れたと見て良いと思います。マックスの衝撃再びか👀