テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

えぇ…?!


タイに到着したばかりの中国人観光客、ピックアップトラックにはねられ100m飛ばされ死亡 = 経済 - 写真 - goo ニュース

 

グロテスクな映像はありませんが、字面からして非常に痛ましい事故…人が100mも吹き飛ばされるなんて事が起こり得るのですね。

 

記事から蘇生を試みた様なので、原型を留めていたと判断して良いのか。

 

亡くなった方は大変気の毒に思う。しかし交通ルールを守らず、本来は起こるはずのない事故が起きる場合も時にはあります。

 

国によって交通ルールは違いますが、高速走行中の車が危険なのは当たり前。いかに我々人間が体を鍛えたとしても、高速の金属の塊を前にしたら、、、ひとたまりもない。

 

春の交通安全期間が近いとか関係なく、交通ルールやマナーを今一度考えて、良い運転手・良い歩行者になることを考えてみましょう!