テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

調教師試験合格者発表!


栗東から調教師試験合格 佐藤助手、高橋助手、東田助手、宮地助手の抱負(東スポ競馬) - Yahoo!ニュース

 

海外や地方にはいらっしゃいますが、遂に中央競馬にも女性調教師が誕生します。

 

前川さんは2003年に中央競馬の世界に飛び込み、現在は栗東の坂口智康厩舎で調教助手を務めていらっしゃいます。旦那さんはドウデュース号の担当されている調教助手の前川和也さん。御夫婦で競馬界でご活躍されているとは…恐れ入った👀

 

中央競馬初の女性調教師です。どの様なカラーの厩舎になるのか。調教スタイルはどんなものか大変興味深い。

 

ミホノブルボン戸山為夫先生やキンカメの松国さんみたいなビシバシ鍛えるスパルタタイプなのか、藤沢和雄先生みたいにじっくり鍛えていくタイプなのか、あるいは最近流行りのノーザンの餌やりタイプ(?)なのか…興味は尽きませんね。

 

そして、

競馬界の反町隆史

であるカッチーこと田中勝春騎手やライアン・ムーア騎手からも高く評価されていた秋山真一郎騎手も調教師に転向されるということで、彼らの騎手姿が見られるのは来年の2月一杯までとなります。

 

明るくて優しい笑顔が印象的な田中勝春騎手と騎乗フォームが大変綺麗な秋山騎手。何となくどんな厩舎になっていくのか想像し易いと言うか…

 

カッチーは解説者としてテレビにも沢山出てきそう。ヤマニンゼファーな厩舎に!(??)

 

秋山さんは受け入れる若手騎手に綺麗な騎乗フォームを伝授して頂きたいなと。厩舎全ての関係者が華麗な騎乗フォームで、全ての馬の走り方も美しくなりそう。。。(???)

 

追伸 早く武さん戻ってこーい〜