テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

待ってました!


https://x.com/sponichikeiba/status/1732889842663772405?t=pnWmCiD6CwkQmfo7puMj-w&s=09

 

プレジデントマン!SAMURAI!Bushido

プレジデントマン CM - YouTube

◯ 武さんは競馬界の大統領(チャック・ノリスではない)

 

 

 

帰って来た武ちゃんマン!あなたがいない競馬はかなり寂しかった(私的)

 

ドウデュース復帰戦のその日に馬に蹴られるアクシデント。膝に大怪我を負わなかったことが不幸中の幸いか。

 

過去に骨盤骨折や肩の骨折から早期に復帰した武さん。ただ早期復帰が必ずしも身体に良いこととは言えない所もあります。

 

今回は当初の見立てよりも回復に時間がかかった印象。それは回復が遅かったわけではなく、しっかりと時間を掛けて治してきたと捉えたい。

 

2歳馬でまだまだ伸び代も大きそうなエコロヴァルツと朝日杯が待っています。また復調気配高まるドウデュースとの有馬記念も。

 

まずは無理せず、負傷箇所と相談しながら、いつもの武豊らしい騎乗に期待したい。

 

寒い時期は大きな怪我をした箇所が疼いたりします。私も昔痛めた靭帯や指関節が寒さでズキズキしますから、これまでに沢山の怪我を負った武さんです。体のメンテナンスは念入りにして、取り敢えず還暦騎乗までは何事もなく!