テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

こういうクソバカ


ライブドアニュース on X: "【名誉棄損容疑】私人逮捕系YouTuber・煉獄コロアキ、本名・杉田一明容疑者を逮捕 警視庁 https://t.co/C3NfLEspO5 容疑者は、アイドルグループのチケットを不正に転売していると決めつけて女性を追いかけ回し撮影していた。実際には女性が不正転売に関与した事実は確認されなかった。 https://t.co/45cDdVI4pr" / X

 

やれ迷惑系だの、私人逮捕系だの、取り上げるのも本当は嫌なんですが、こういう無法・無倫理・無秩序な輩って、自分で自分の首を絞めてるから滑稽です。

 

例えば、政治家やTV業界、芸能人気取りのYouTuberなんかが該当すると思うのですが、自分達で自分達の業界を終わらせてることを気がついてないのかな。政治家に関しては私達有権者にも責任はあると思いますが、、、

 

時代が変わったとか、多様性云々って言う以前の問題で、己が志高く、未来を見据えた言動を撮っていりゃ、墓穴を掘ることなどないはず。

 

そもそも、私人逮捕系って、前持ちや反社の人間が多い様で、その時点で他人の罪をとやかく言う資格がない。己が法を犯す行為をした時に自分で自分に歯止めをかけられなかったのだから。

 

「勧善懲悪」

を好む人が多い様だ。私も嫌いではないが、それは

「何でもあり」

が許されているわけでじゃない。

 

実際にはいないわけだが、ウルトラマン仮面ライダー、数々のヒーローと呼ばれる純粋な正義の味方が、悪を叩くならまあ良いとは思うが、物事の分別がつかず、また己の行いを顧みることが出来ぬ者が正義の味方ヅラするのは実に滑稽。そしてそれを面白がって応援する人間。。。惨めだと思っている。

 

迷惑「系」とか、「系」なんか付けず、単なる迷惑であるのだから、あまり焚きつけない様にして頂きたい。

 

世の中、面白い事は山程あるのだから、もう少し

「品性」

って言うものを大切にしてもらいたいなと。

 

難しいもので、

「知性・理性的」

なものでも、

「品性」

がなかったりする。その逆もまた然り。

 

個人で楽しむだけ、ごく身近な親しい人との話題にする程度に留めて、焚き付けて、調子に乗らせないことが大切なんではないかなと思います。

 

政治に関しては、もっと我々日本国民はもっと批判して、行動に移さなきゃ駄目だと思う(汗)

 

何事もやり過ぎはあかん。バランスが大切。そのバランス取りが…難しい〜高安の優勝も…難しい〜(汗)