テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

言わんこっちゃない。


スーパークレイジー君議員を逮捕、女性に暴行容疑…宮崎市議選で2位当選 : 読売新聞

 

ガーシーだったり、後藤祐樹氏であったり、当選するのどうなんだと思う。まあ1度は再起のチャンスは必要だけど、その再起の舞台が政治である必要はないと思います。

 

そしてスーパークレイジー。その名の通り、単なるヤバいヤツだったわけだ。

 

これ系に投票する人って、何か問題を起こすことを見越して投票してるのかな?それだったら逆に尊敬しますよ。

 

例えば、木下優樹菜とかいう一般人や才賀 紀左衛門という男の記事って大量に目につくんですが、私は詳細など一切見ません。

 

ただ、「なんでこんなにやたら記事が出てくるんだ?そんなに人気なのか?」

と疑問しか感じない。

 

迷惑ユーチューバーのおデブも良く記事になってるけど、これって取り上げるほうが何かを期待しているんだと思う。

「何か事件を起こしそうだから、その時に大盛りあがりさせるために今から薪を焚べておこう」

みたいな。

 

実際、木下という女は事件性ある言動を起こしているわけで。

 

まともに支持する人間も人間ですが、叩くことに快感を覚えているのか、正義感だと思っているのかわからないですが、相手にしないのが1番良い方法の時ってあると思います。

 

私は嫌いな人間を一々追いかけて、事あるごとに叩くなんて行為、面倒くさくてやる気にも起きない。こうやって一発ガツンと批判して、あとは極力注目しない様にする。

 

アンチは実はファンって言われたりしますが、本当にそう思う。嫌なら普通は関わりたくないと思うのが自然だしね。

 

話は戻りまして、この超イカレ野郎君、2021年の戸田市議会議員選挙に当選したわけですが、市内に居住事実がなく、当選無効になったわけですが、それでもまた政治の世界を目指すとは…政治の世界は本当に随分敷居が下がったというか…情けないもんになっちまいましたね。

 

生い立ちや出自の問題じゃないんだよ。その人がどんな人生を歩んできたか、経験してきたなんて、言動に必ず出るし、それは顔付きや言葉遣い、空気感にも出る。それをマスキングすることは出来ても、完璧に隠すことなんて無理。

 

辛い環境でも負けずに生きてきた人間を知っているし、反対に恵まれた環境にいながらあぐらをかいて堕落した人間も知っている。私が尊敬し、参考にさせてもらうのは断然前者である。

 

今後もこんな不愉快な輩の政治進出からの失脚はたまにあると思いますが、まあ炎上系や迷惑系自体が、自らの首を自ら締める行為をしてきた結果、飽きられてきた感じも最近するので、そういう系統が表舞台から消えるのは時間の問題かなと。

 

最大の問題は、そろそろ本格的に日本の政治を変えていかないと。手遅れってことはないと思いますよ❢まずは選挙に行く人を増やしていきたい!