テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ハイエナ、カワエーナ😍


臆病なハイエナ赤ちゃんが安眠できる場所をみつけた - YouTube

 

かわいい💞ノースサファリサッポロさんのチャンネルでハイエナの可愛さを知りました(^^)

 

「残飯あさり」

「略奪軍団」

の印象が強いハイエナですが、実は相当頭がよく、社交性ある小型ネコ科肉食獣。効率良く餌にありつく手段として、余り物に手を出したりするそうで。

 

時に群れでしっかり狩りをしたり、独立間もない他の大型肉食獣などは、集団のハイエナに出会すと、自ら仕留めた獲物を手放すこともあるとか。

 

多勢に無勢、集団のハイエナ相手だと痛い思いをすることになるのがわかっているんでしょうね。

 

動物園で飼育されているハイエナちゃん。人に慣れてることもありますが、実に感情表現豊かでかわいい!肉食獣にはとても見えません!

 

動画の赤ちゃんハイエナも、ネコ科動物というより、仔犬や小ぎつねに見えます。仮に目の前に現れたら、ハイエナとは思わんの〜

 

おぼつかない足取りや不安そうな目、しかし安眠場所を見つけてからの寝落ち具合…た、たまらなくかわいいのぉ〜😏