テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

タワマン用バルサンを開発するべきか…


「タワマン40階」にも“ゴキブリ”が出現する驚きの理由 フマキラー「虫博士」が教える最新撃退法(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

 

一回炊くだけで100mクラスのタワーマンションのGが一掃出来るバルサンがあれば、、、その破壊力だと煙量ヤバそうだし、近隣住民も一掃される惨事となりそうですね(汗)

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230824002723j:image

○ アマチュアバルサン、セミプロバルサンもあるんか?

 

昨年も夏にゴキブリネタを書いた記憶があります。私は筋トレや縄跳びが日々の日課なのですが、自宅駐車場に筋トレ環境を整えております。

 

夏場は日が沈んだ時間帯でもかなりの暑さですから、窓を開けたり、シャッターを少しだけ開けたりしながら運動をしているのですが、どうもシャッターを僅かでも開けておくと…野生のGが侵入して来てしまう様です^^;

 

昨年は10匹くらい殺生してしまいました。出来れば無駄な殺生はしたくないものですが、ストイックに運動に集中している時にあの

「カサカサ」

を聞いてしまったら…私も攻撃的な姿勢になってしまいます(笑)

 

今年は駐車場にゴキブリ対策を施し、昨年よりはゴキの姿を見なくなりましたが、実は昨晩運動中に巨大なヤツが現れてしまいましたので、泣く泣くほうきで、、、す、すまん。

 

ちなみに今年六匹目のゴキブリ退治となりました(汗)

 

人がいるところにゴキブリ有り。

そう考えていた方が良いのかもしれません。

 

人が出すゴミや残飯で生きている様なものですから。段ボールと紙も食べるようで、、、

 

今やネットでものを買って、大量の段ボールや包み紙がどの家庭にもある時代です。タワーマンションが何階建てであろうと、奴らには快適な生活環境になり得る空間があるわけですから、、、

 

、、、奴ら、高い階にどうたどり着くんでしょうか?律儀にエレベーターのボタンを押して、乗って…???

 

⚠ 先週、天然水をケース買いした所、その段ボール中からでかいGが現れました(汗)奴ら、そんな方法でも高層階に辿り着くのでしょう^^;

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230824002648j:image

○ 最近、めっきり見なくなったF1バルサン(エンジンブロー