テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

やはりヤツが現れた…

昨日今日といい陽気でした。それどころか暑かったですね。

 

今年のあつはなつかった…ではなく、夏は暑かった!そのせいでしょうか?沢山のコックローチさんにめぐり逢いました(望んじゃいない)

 

私は自宅の駐車場に運動スペースや釣り道具を設けているのですが、静かに集中している時に奴らが現れると…すぐわかるんですよね…

「カサ…カサカサ」

って音するから(苦笑)

 

昨日は運動する日だったんで、一瞬嫌な予感は感じておりました。

「暑いな…むむ?もしかしたら…(汗)」

 

…案の定、現れましたね(笑)

 

今年、運動中に遭遇したの10回目です^^;

 

いやあ、今まで年間を通しても、これだけの回数出会ったことないです。というより、ゴキブリ自体を見るのも数年ぶりのこと。ゴキブリホイホイとかで、住居スペースでの対策はちゃんとしてますから…

 

奴らがいるのは仕方ないことですが、流石にストイックモードで頑張っている時に遭遇すると…少しイラッとするし、どう対処しようか考えたり…(笑)

 

最近は無用な殺生はしたくないので、駐車場のシャッターを少し開け、ほうき🧹で思いっきり吹き飛ばして差し上げてます^^;多分、死んではいないかと…

 

時々、釣具の品定め(?)をしているゴキさんがいるのですが、頼むから釣具には触らないで…(涙)

 

ゴキブリとの遭遇回数に、昨今の異常気象を感じる次第です。アシダカ軍曹の出現を切望します。

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20221104200205j:image

○ youtuberにアシダカ軍曹が、ゴキブリ軍団と対峙して、奴らを退治する動画あります。なかなかショッキングですが、抵抗ない方は是非見てみてください。アシダカ軍曹が軍曹と言われる所以がわかります(笑)