テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

モグワイのギズモ


金曜ロードシネマクラブ|日本テレビ

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20221215225056j:image

ああ…もう超可愛い!たまらん!

 

16日の金曜ロードショーで、私の中で殿堂入りしている映画でもあり、かわいいキャラクターでもある

グレムリン

が久々に地上波で放送されます。

 

私はこの映画に出逢い、かわいいキャラクター好きになってしまったと言っても過言ではないくらい、ギズモが大好き(^^)

 

映画自体もファンタジーな要素となかなかのブラックユーモアが混じった、老若男女みんなで楽しめる作品になっています。

 

…悪いグレムリン達が増殖するところは要注意⚠ですが💦

 

⚠ ヒロインのフィービー・ケイツさんがめちゃめちゃ可愛いです。当時、日本でも大人気だったとか(^^)

 

クリスマスの時期ということで、この作品が放送されることが嬉しい。私、4歳か5歳のクリスマスの時、真剣にサンタクロースに

「良い子にするからギズモください」

と手紙を書き、母親から

「ギズモはサンタさんでも難しいから、サンタさん困らせては駄目よ」

と真剣に説得されました(笑)

 

そして、ファミコンを貰いました。これはこれで飛び跳ねるくらい喜びました(^^)子供だから単純なものです。

 

世の中にはかわいい動物が沢山います。いつかギズモに本当に出会える…今でもちょっとだけマジでそう思ってます。

 

ネバーエンディングストーリーのファルコンよりは可能性あると考えてます。ただETに出会える可能性の方が高そうなのがなんとも…(笑)

 

既に人類はETと遭遇しているかもしれません。

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20221215225228j:image

○ 有名なロズウェル事件の画像ですが、これは男性フィギュアスケート選手の画像を合成しただけとか…(汗)よく見るとアンダーウェアを履いてるとかなんとか…小さい頃は真剣に信じてしまっていたアタシ…でもETもいるはず。