テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

"【絶望の地】小学生でもわかるヤバイ歴史・ウクライナの歴史" を YouTube で見る


【絶望の地】小学生でもわかるヤバイ歴史・ウクライナの歴史 - YouTube

 

ウクライナについて、ぴよぴーよ速報さんの新しい動画です!いやーわかりやすい!

 

第一次世界大戦中にロシアが内側から崩壊したというのは、1917年のロシア革命のことだと思います。当時、ロシアはロシア「帝国」。帝政でニコライ2世がその座に君臨していましたが、この革命により、皇帝含め家族全員捕らえられ…悲惨な末路を迎えることになり、ロシア帝国は崩壊。社会主義国家樹立に向かうことになるわけですが…

 

第一次世界大戦も甚大な被害を生んだ、人類が反省すべき戦争の1つでありますが、もしかしたら、今のロシア内部は、第一次世界大戦時代と似ている部分もあるのでは?さあ、立ち上がれロシアン!!

 

あの時代より、戦争武器もとんでもないレベルで進化してしまっているから、ヘルメット被って、フライパンやスコップ、最悪刃物を持って暴動を起こそうにも、軍の武器を前にしたら…いや、前にしなくても怖いです。でも、立ち上がらなきゃいけないし、変わらないと行けないロシアの皆さん!

 

⚠ 最悪刃物って言うのは、暴動時の装備をイメージしただけです。それで政府の人間を切りつけろとか、軍隊に襲いかかれという意味はございませんので、悪しからず。