テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

F1、ロシアGPの中止を発表。


F1、ロシアGPの中止を発表「現状では開催は不可能という結論に達した」 【 F1-Gate .com 】

 

うん。これで良いと思います。歴史は繰り返すと言うか、歴史から何も学ばない、愚かな歴史を好んで繰り返す奴が、愚かな歴史の繰り返しを望まない人々を苦しめる。。。悲しい、悔しい、困ったと嘆くことしか出来ない。

 

私は政治や歴史には興味があるので、本当は色々と語りたいところですが、このブログのモットーは楽しく、明るく。ただ、1つ言わせて頂けるならば、

「明日は我が身」

いや

「明日は我が国」

と思う。

 

例えば、刃物やら、マシンガンやら、ロケットランチャーを持った人間が目の前に現れたと仮定して、

「私は武器を持っていません!だから平和的に話をしませんか!お願いですから撃たないで!」

と相手に言ったところで、自分が助かるとは思わないですね。

 

まあ何を言いたいかは、大体おわかりになるかと思いますが、綺麗な言葉や崇高な精神だけではどうにもならない理不尽な事は世の中には沢山ありますからね。理不尽中の理不尽な行いの1つが戦争だと思います。

 

あまり楽観的な見方をしたくはありませんが、プーチン大統領は色々と焦っているみたいですね。今回のウクライナ侵攻決定に関しても反対意見が政府内部からも出ていたみたいだし、声明発表時の表情を見ても、焦りと不安を感じさせる表情に私は見えました。

「独裁者は臆病者」

と思っていますが、プーチンやら、北の人造人間19号の言動を見ると納得する部分があります。

 

ヒトラースターリン毛沢東などのクソ独裁者に憧れてるのかな?プーチンは奴らと同じ道を目指すのか。人類を傷つけて、無差別に沢山の人命を奪う行為に何の意味があるのか。正当な理由があるなら、伺ってみたいものですね。あるわけねえのだから。

 

罪のない人命が奪われていくことは耐え難い!民主主義国家が力を合わせる時だと思うし、武力行使も当然視野に入れなきゃいけないと思う。それと同時にロシア国内でロシアを変えたいと思って戦っている国民も沢山いるわけですから、その人達を上手く支援して、ロシアには民主主義国家になってもらいましょう!

 

…めちゃめちゃ難しいミッションですが、ロシアのやりたい様にやらせるのも駄目、武力衝突で戦争の規模がでかくなるのも避けたいし、何よりロシアと同じ方向性の危険な国が、それなら我が国も!とロシアに続くことは何としても避けなくては。。。