テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

心配だな。。。オミクロン株

【速報】「オミクロン株」 日本国内で新たに8人感染確認 政府関係者(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース


【速報】「オミクロン株」 日本国内で新たに8人感染確認 政府関係者(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

 

感染された方が早く回復されます様に。市中感染を何とかして防ぎたいですね。私達がまず冷静さを保ち、今まで通り手洗い・うがい・マスク着用をしっかりと行い、体調不良の時は無理して外出せず、特に大人数で密になることは避けるようにしたい。男女の密は…燃え上がる2人の愛でウイルスを燃やせ尽くせとしか…^^;

 

冗談は置いといて、ようやく緊急事態も明け、私自身ワクチン2回打ち終わり、今年の年末、特にクリスマスは外食したいねと妻と話してたのですが、今年も家パーティーになりそうです。でも、今はデリバリーで美味しそうなクリスマスメニューを売り出してる飲食店が数多くあり、どれを注文しようか二人で相談するのが楽しいです!

 

欧米が再び感染者爆発している中、日本は本当に上手く抑え込めています。しかし新株の登場。新株の今後の感染状況によっては、再び日常生活に様々な制限がかかるかもしれません。そう考えると精神的に辛いですね。

 

でも、自宅でクリスマスディナーを楽しめるデリバリーはありがたい。仕方がないからデリバリーという選択肢でなく、本当に沢山の中からお好みのデリバリーを楽しみながら選び、楽しく美味しく自宅パーティーをするクリスマスも良いのではないかと思います。

 

私は旅行や食べ歩きが好きなので、早くコロナを気にすることなく、それらを楽しめる様になって欲しいです。そんな日はそう遠くないだろうと思っていた矢先にオミクロン株誕生。浅はかでした(-_-;)