ドイツ紙によると
— アレまる (@alemaru_F1) 2024年7月28日
ついにサインツが契約先を決めた!
との事
ウイリアムズと
延長オプションを含むシーズンあたり1000万ユーロの「1年契約」に署名した
なぜウイリアムズにしたかというと… pic.twitter.com/jkqNiNmRo5
https://x.com/alemaru_F1/status/1817505893279477885?t=Tps3T46cGcwsb_H8W9tTew&s=09
意外!ウィリアムズ入りを決断しましたか!
と言いたい所ですが、2025年にウィリアムズで走らない可能性もある契約だとか。
メルセデスが、アントネッリ起用に踏み切れない/あるいは他の選択肢でアントネッリをF1に上げたい気持ちが見え隠れしています。
最近、F2でのパフォーマンスも上がってきているアントネッリでありますが、やはりいきなりメルセデスからデビューさせることのリスクも考慮しているのでしょう。
ルノーがパワーユニット開発を放棄し、メルセデスからパワーユニット支給+αの関係を築くなんて話もあります。そのアルピーヌ・メルセデスが、サインツを強く勧誘していると言われていました。
もしかするとアルピーヌ・メルセデスからアントネッリを乗せるとか、あるいはウィリアムズからアントネッリをデビューさせるとか、そうなった場合、サインツはメルセデス入りするかもしれません。
角田裕毅のレッドブル昇格の目がほぼないなんていう、非常に失望感の強い情報もあります。だったら、角田に負かされたリカルドや新人のローソンではなく、サインツを乗せて欲しいですな。
それだったら、角田がレッドブルに乗れなくても納得するし、サインツ程の実力派こそがレッドブルレベルには相応しい実力。
そして、ホンダや日本企業!何とか角田や岩佐、これからF1に挑戦するつもりの若手日本人達を後押しして頂きたい。
アルピーヌメルセデスじゃなくて、アルピーヌホンダにして、ガスリー・角田の仲良くコンビ良いと思うんですがね^^;