テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

確かに客引きだ!


“学習塾の聖地” 子供の通り道で『客引き』横行 声をかけられた女子生徒も 「ここはそういう町ではない」 県が禁止区域に指定 客引きはなくなるのか(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

 

客をドン引きさせるお寒い行為という意味で😏

 

私は変な客引きにあったことはないですが、まあしつこいのは何回かありましたね。ハッキリ断るか、ガン無視に限ります。

 

『オニーサン、オニーサン!イイコいるヨ!安いヨ!』

…何!?迷うな…

 

も何回かあるな…(笑)

 

か弱い人であったり、酔っ払って平常心を保ててない人だと、どうなるかわからない怖い客引き行為もありますからね。

 

記事のように健全な塾通いする学生に取ったら、恐怖しかないでしょうか。まあ世の中にはそんな働き方しか出来ない悲しい人種もいるという、社会勉強したと思って、勉学に励んで頂きたい!

 

上野で手広く飲食店やっている人物が、非常に酷い最期を迎えたとニュースで見ましたが、まあ相当あくどい客引き行為もやっていた様で。それだけでなく、色々あくどい事して、敵を多く作り過ぎたんでしょう。だからと言って事件に巻き込まれて良いわけないのですが。

 

あくどい客引きをする自体、その店が味やサービスで勝負出来ていない証拠だと私は判断します。乱暴かもしれないけど、そんな事しなくても、美味い店は美味いし、繁盛してますからね。

 

高校の文化祭ではないけど、クラスの演物や出店アピール、あんな感じの呼び込みなら良いと思う。