テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

うは〜ニュースのリンク貼って、語りたいことですが…

今の時代、どの時間帯が、その人(家庭)の食事タイムかわかりませんから、あえてニュースのリンクは貼りませんが…

 

まあ、結局内容でどんな出来事だったか明らかになってしまうのですが(^_^;)飲み食いしている人は、お気をつけを!!

 

⚠CAUTION CAUTION!!

 

愛知県の公立小学校で給食のおかずから大腸菌が検出されたというニュース。集団食中毒事件かと思いきや…まさかの排泄物を意図的に混入させたいたとは…しかも犯人は学校に勤める女性職員だとか…

 

私は、小中が公立でした。昼食は勿論給食。その当時は美味しいと思って食べてなかったけど、時が経つと不思議なもので、

「あの献立美味しかったな〜」

「今、あのおかず食べたら、美味しく感じるんじゃないかな」

と懐かしむ気持ちが湧いて来ています。

 

…これは老い??(笑)

 

どういう動機、経緯でこの様な醜い行いをするに至ったのか…きっちり明らかにしないといけませんが、犯人である職員が、どんな言い訳しようとも、理解は出来ないと思いますね。

 

・食べ物は大切に

・食事は楽しく美味しく

なんて当たり前のこと。それが教育の場であったら、それを学生に口酸っぱく教えなきゃいけない場所なのに…どうしてこんなことが起きた(*_*;

 

給食の不味い、美味いはあったけど、明らかに味がおかしいって経験は、私はなかったですが…

 

…自分の小中時代にもそんなことしてる教員や職員がいたと考えたら…

 

おえ〜〜〜(¯―¯٥)流石にこれは想像力の無駄遣いである。

 

最近、というより、教職員の不祥事がどんどん明るみになる現代。昔から色々と問題はあったんでしょうが、教職員の不祥事が多すぎる印象。

・聖職者ならぬ性職者

と感じる事案が多すぎし、今回の給食は…まさに

汚職ならぬ汚食

 

…おえ〜〜〜どんな考えでこんな行為に至ったのか、あたしの頭では…想像できない(+_+)