テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

正に恐ろしい「黒船」みたいな存在でした!


https://x.com/netkeiba/status/1782843855681069403?t=rFd2ORoVh_bif4fY5LUKEQ&s=09

 

それは恐ろしく頼りになるという意味です!

短期免許で来日の情報が入った時には、

「やべ〜!また武さんの勝利がごっそり持って行かれる(汗)」

くらいに思っていました(笑)めちゃめちゃ活躍しまくりました。頼もしい騎手でした(^^)

 

今や短期免許で色々な国籍や国を拠点にする騎手が当たり前の様に来日する時代となりましたが、その先駆けの様な存在であり、その来日がとても楽しみな騎手でありました。

 

親しみ易い笑顔、インタビューで時々日本語を交えたりするなど、陽気な面も魅力的でしたが、やはり世界を股にかけるここぞと言う時の目付きが鋭くてカッコ良かった。

 

日本に短期免許で来日しなくなって久しいですが、それには色々と諸事情があった様ですが、その理由の1つに

「体重維持が難しくなった」

こともあると聞いたことがあります。

 

武さんや横山のりさん、引退を撤回したデットーリさんと同じ50代ですから、まだまだやれると思うし、続けて頂きたいですが、健康的に長生きして頂きたい!

 

シンボリクリスエスゼンノロブロイ、どちらが強かったか、この際はっきり決めてもらいましょう❢(笑)

 

お疲れ様でした。最後の騎乗を無事に終えてください!