テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

しゅ、週間!?


https://x.com/corocoro_tw/status/1714665496115896682?t=xjLTygfkHYgGg2GT0uRfXQ&s=09

 

コロコロコミック懐かしい!と思ったら、今は週刊なんですか!?私が子供の頃に読んでいたのは月刊だった様な…???

 

コミックボンボンも懐かしくなり調べてみましたら、こちらは休刊しているようで、Web版として現在も存在している様です。

 

どちらも分厚い雑誌で、今ならプッシュアップバーで使えそうな(笑)

 

今や本屋さんの数もかなり減ってきてしまいました。私の地元にも、かつては大中小の本屋が結構ありました。F1雑誌や漫画や参考書などを購入するのに困った経験はなかったですね。

 

F1雑誌も昔は沢山種類がありました。今は多くが廃刊なったり、Web版になったりして…残念ですね。

 

私は自分が生まれる前の時代の雑誌を含めて、600冊くらいのF1雑誌を持っています。今は倉庫の中に眠っていますが^^;昔は古本屋も何店もあり、そこで一冊50円とか100円で購入しましたね。

 

「活字を読む」

ことは大切なことだと思います。少し言い換えると

「雑誌を読む」

こと。

 

Web版で事足りる、その方が合理的で、紙の無駄遣いを無くすエコなのはわかります。

 

ですが、紙に込められた作り手の熱意がこもった本を手に取って、自分の手でめくっていく…これって単純に楽しいと思うんです。

 

偏向報道で捏造する様な新聞社は潰れて良いけど、新聞も無くなって欲しくはないですね。歴史がある「読物」だし。

 

少年時代に楽しませてもらった雑誌。これからも子供達を楽しませて、また読む事の大切さを伝える存在として生き続けて欲しいものです。