テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

パスタはアルデンテGP決勝 感想


Race Highlights | 2022 Italian Grand Prix - YouTube

 

やっぱりマックスが勝つんかーいとしか(笑)ペナルティで7番グリッドに下がってのスタート。しかし2 週目で3位だったかな?もうその順位でしたから、5グリッド降格ペナルティは、ペナルティの意味がないですね(苦笑)

 

今回のフェラーリは、ピット作業に集中力が見られました。地元GPだけに気合の乗っている姿でレースに挑んでいる姿は良かった。

 

ハードタイヤが美味しくなかった今GPでは、ピット戦略でライバルと違った作戦を取る旨味がなかった印象ですので、ピット戦略の妙が見られなかったのは仕方ないと思います。

 

今回、活を入れたいのはセーフティカー!最終ラップでようやくレース再開とは(汗)

 

セーフティーカーが、先頭を走るフェルスタッペンの前に付き、隊列を作るの遅すぎる。加えてボッタスや角田といった周回遅れを同一周回に戻す指示ももっと素早く行わなくては…

 

レッドブル、特にフェルスタッペン選手の勢いは留まることを知りません!早ければ、次のシンガポールで2年連続のドライバーズタイトルが決定する可能性も。

 

それを阻止するため、来年に繋がるいい流れを作る意味でも、フェラーリ勢の奮闘に期待したいと思います。