テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

スラムダンク第32話「天才花道!必殺ダンク」


【期間限定公開】スラムダンク第32話「天才花道!必殺ダンク」【公式】 - YouTube

 

伝説の脳天ダンクの回ですね。脳天ダンクはバスケ部の練習試合時に、ゴリにかましておりますが、公式戦初披露!

 

アニメオリジナルの三浦台高校の内藤選手。スキンヘッドと厳ついフェイス、白鵬みたいな横綱的身長体重という、実に尖った特徴のアニメオリジナル選手。

 

きっと髪の毛があったら、それがクッションの役割を果たし、内藤選手も泡を吹いて気絶する事もなかったろうに…(笑)

 

この脳天ダンク、放送当時にも大爆笑させてもらいましたが、リングをかすってはいるんですよね。

 

練習試合時のゴリへの脳天ダンクは、ゴリの頭めがけて一直線のダンクとなってしまいましたが、今回はリングをかすっているということで、これは花道の成長を表現していたりして?(笑)

 

脳天ダンクという、衝撃的なバスケット公式戦デビューとなったのと同時に、退場王への道が始まった重要な回。大いに楽しめますよ(^^)