テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

もうお腹一杯だ…


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220305114236j:image

 

ドッカンバトル7周年イベント最後のピースであったレッドゾーン ブロリー編をようやくクリア出来た…1日3回までのチャレンジ制限…何回ボコボコにされたことか…(汗)

 

運良く7周年ゴジータとブルーコンビをゲット出来ましたが、フレンドさんの完凸ブルーコンビがいなきゃ無理でしたね。そして、極限でうんと強くなった技ゴッド悟空!こいつは劇場版ボスの壁役として、最高の仕事します。もうレッドゾーンブロリーをやることはないでしょう(笑)

 

というより、私の毎年恒例の、○周年を楽しんだら、次の○周年まで開店休業状態になるのがお決まりです。

 

今回のレッドゾーンでは、昨年初登場した技ゴジータというキャラが、必須くらいに重宝されている様なのですが、昨年も6周年記念後はほとんどプレイしてなかったので、その存在を知りませんでした(汗)

 

3月18日は、読み方が「サイヤ」ということで、サイヤの日。その技ゴジータがガシャに再登場するそうです。ドッカンコインが500枚貯まっているから、コインで交換してしまうつもりですが…育成する気力もありませんです(汗)

 

ドッカンバトルはさ、早くドクターウィローとドクターコーチン、ビッグゲテスターの案内係である通称すり潰しロボット、グルメス王の世話係マシン「やっぱぁあきまへんか」ロボットを、早く実装して欲しいですね。

 

あとは…ナメック星爆破後、悟空が地球に帰還しない時期に、チチが悟飯のために雇ったちょび髭家庭教師。人間性がクソな家庭教師で、チチがブチギレて追いかけ回すことになった家庭教師。それのレジェンドカード欲しいですね。

 

私、ドラゴンボールで好きなキャラクター、ギャグテイスト多めなくだらないキャラが多いんですね😏ドクターコーチンなんて、あれだけウィローに尽くしたのに…あっけなくて、悲しい最期でしたよね^^;

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220305115701j:image

ヤジロベーのパンチももろともせず、ヤジロベーをすり潰そうとしたイカれロボット。

 

 

ドッカンバトルプレイヤーが私の攻略法などにたどり着くとか思えませんが、ブロリーの攻略法としては…

① なるたけ第3戦までサポートアイテムを使わない様にする。

② 技ゴッド悟空でできる限りブロリーの攻撃を受ける。

③ 無限上昇持ちキャラは、1戦目でできる限りステアップさせる

④ ゴッドコンビのアクティブスキルは最終戦まで温存。

⑤ あとは運です。

 

⑤のウエイトが大部分占めます。それじゃあ、攻略法とは言わないですね😓失礼!

 

技ゴッド悟空は本当に重要です。LR技ゴジータをお餅の方は、必殺技見切りを上手く利用し、サポートカードの使用タイミングを判断したり、攻撃受けるキャラを選ぶと良いと思います。

 

復活目的でLRキラベジ入れましたが、発動条件満たすのかなりキツイです。2戦目のブロリーが技属性なので、そこでアクティブで削ったり、役に立ちました。

 

タピオンも馬鹿に出来ないっす。リンクスキルの相性は悪いのですが、ダメージ50%軽減とHP50%以下でヒルデガーンとなり、2ターン無敵状態になるのが地味に助かります。3戦目が火属性なので、そこでヒルデガーンに変身タイミングが合うと、地味に削ってくれます。

 

パーティーの凸状態は、

7周年ゴジータ1凸

7周年ゴッドコンビ無凸

LR速スーパーサイヤ人4悟空とLR知キラベジ完凸

タピオンとゴッド悟空3凸

フレンドさんの完凸の7周年ゴッドコンビ

ですね。

 

ゴッドコンビを2凸以上に出来て、連撃と会心を沢山積めれば、もっと楽になるかと思います。

 

ご参考になれば幸いです。