気楽に行こうぜ〜♫ 

take it easy!気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

元々、ペレス側から更にお金を引き出すためだったのか?


https://x.com/efmania/status/1856131201419096393?t=vag5UImZQdo1wI2XcWw77A&s=09

 

ローソンだ!セブンイレブンはかさ増しだ!角田だ!いやいや、コラピントや!いやいやいやサインツだ!とペレスの後任者話が数ヶ月間盛り上がっていましたが、結局の所、決め手はお金なのか(・・?

 

ペレスを支える巨大メキシコマネーは凄い。F1ではこれも立派な武器になるし、彼は通算6勝を挙げています。ドライバーとしての実力も高い。

 

…高かったと言うべきか。最早、全盛期は過ぎていると思います。

 

が、レッドブルも資金力でまず盤石の状態を築きたいのでしょうから、それを考えたら、ペレスに勝る候補はいない現状。

 

悲しいかな。角田やローソンには、初めからチャンスがなかった様にも思えてきた。

 

今、望むべきことは、来年のレーシングブルズが競争力のあるマシンになり、角田とローソンが活躍して、2026年に彼らに多くの選択肢が生まれること。レッドブルに拘らずに。

 

そして、コラピントが来年浪人生になるのは非常に勿体ない!

 

フォルクスワーゲンが経営難で、アウディのF1計画も見直される?という話も出てきましたし、アルピーヌが噂通りに2026年からメルセデスパワーユニットを搭載することが発表されました。

 

それらの絡みで、ドライバー人事が今後どうなるかわからない雰囲気も出てきました。

 

アントネッリが微妙なデビューイヤーになったなら、もしかしたらアルピーヌ・メルセデスで修行させる未来があるかもしれませんし、コラピント争奪戦にアルピーヌも名乗りを挙げているなんて話も。

 

アウディのF1参戦が白紙になることはないと思いますが、最悪そうなったら…???アンドレッティF1が誕生することになるかもしれませんし、2018年に一度は誕生するはずだったザウバー・ホンダが、2026年に本当に誕生したりして(???)

 

アウディF1に暗雲が立ち込めているのが気掛かり。ヒュルケンベルグと期待の新星ボルトレトが後方で苦しむ姿が続くのは耐えられません!

 

F1の移籍話とお金にまつわる話は、刺激的でドロドロしていて面白いわ〜(笑)