テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

真実がハッキリするまでは…


https://x.com/nhk_news/status/1744308765556646109?t=mdcC_8PR0Qd5RHGJGuFzJg&s=09

 

無罪推定の原則

という基本原則がある通り、事の全容がハッキリするまでは静観が良いと思いますが、活動停止となると言うことは、恐らくこれからもっとハッキリとした証拠の数々が出てくるとか、裁判に備えて、また集中するためなのかなと邪推してしまう。

 

良くも悪くも週刊文春ですから、念入りに証拠を集めて、相手の出方を見て小出しにして来るのでしょうから、もしかしたら世の中がビックリする様な証拠を持ってたりするのかな。

 

私はダウンタウンもセカオザを嫌いではないです。ただダウンタウンのお笑いは好みではない。セカオザの不思議なナルシズムはキモ面白いなと思っていました。それだけに今回の報道は驚いたし、残念だなと。

 

私の世代なんかは、ごっつええ感じは誰もが見ていましたが、私は昔から好みがハッキリとしてて、ごっつええ感じは全く見てませんでした(汗)そのため、月曜日の学校で友達の話についていけない時も(汗)

 

松本人志さんは個人的に

天才だった

と思います。過去形なのがミソかなと。

 

特に坊主にする前なんかの目つきは、悪いとか怪しいってレベルじゃなく、良くも悪くもイッちゃってる目付きだと思ったし。これは悪い意味ではなくて、

感覚が研ぎ澄まされた人間の目付き

って言えば良いのかな。

 

人を見るにしても、物事を見るにしても、常人からさ掛け離れた感性で探っていたんじゃないかなと勝手に思ってます。だから発言にキレや破壊力があったと思う。良い悪いは別として。

 

M-1グランプリでの審査員としての雰囲気も目付きも年々段々と丸くなって行った様に、彼も結婚したり、子供が生まれたり、また加齢により色々と変化があったのだと思いますが、昔の様な鋭さと危なっかしさは影を潜めた気がします。

 

だから私は過去形で天才だったと表現しました。

 

昔から、女遊びは自他共に認めるくらい派手だったみたいですが、今回の件は、真実であったらならば、派手では片付けられないこと。松本さんや小沢さん以外の芸人が絡んでいる可能性もあるのか?

 

文頭の通り、まずは静観するべきかなと。償わなければ行けない罪を犯していたならば、裁きを受けないといけない。

 

真実が明らかとなることを願う。