テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

お金をボラれるなら…


ビッグモーター、修理の新規受け付け停止 - ライブドアニュース

 

ビックモータ〜🎵やってモータ〜🎵社長が隠れてモータ〜🎵

 

いやあ、酷い!今でも沢山のブラック企業が存在すると思いますが、こういう会社は外部の力を借りてでも、どげんかせんといかん。

 

仕事は楽じゃないです。時に体調不良を押してでも働かなきゃならない時もあるし、厳しい言葉を浴びることも浴びせることもあるし、必要な場面はある。理想は皆仲良く、優しい世界ですが、厳しさが必要な時はあると思います。

 

しかし、このクソ会社がやっているのは、壊れてない車を巧妙な方法で壊したり、真っ当に働く従業員を脅したり、まさに絵に書いた様なクソブラック企業。これは厳しさとは言わない。

 

どうもテレビCMに大変力を入れていた企業らしく、問題が表面化するまで時間がかかった様ですね。ビックモーターもテレビ局も利益優先は資本主義の本質とでも言いたいのかな?

 

利益のためなら、詐欺や捏造も罪のなすり付けもOKだったら、、、ああもうそんな世界は許されん。破壊しちゃうぞ。

 

「一部の社員が勝手にやったこと」

と社長さんはほざいておいでの様ですが、そんな社員が大量にいる企業はまずいでしょう。それが真実なら、それはそれで問題。社長が無能であることに変わりはない。どの道、退陣されたし。

 

恫喝ラインや音声も世に出て来ていますから、言い逃れは出来んて。

 

我々日本人は、政治にしてもそうなんだけてそうなんだけど、もっと有権者の訴えであったり、労働者の訴えというのをやったほうが良いと思います。

 

我慢するのが美徳、我慢強いのが気質の国民性と言われちゃそれまでですが、正当な仕事をして、正当に評価されたいじゃないですか。

 

正当な人が徐々に蝕まれ、不当な人になるのは悲しいし、不当な人間のために、正当な人が被害を被る世の中は…どげんかせんといかん。

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230721215754j:image

○ このパッケージもどげんかせんといかん。