テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

牛殺しには…


北海道の牛襲撃ヒグマ「OSO18」 写真を公開 - 産経ニュース

 

牛殺しをぶつけるしかない!大山倍達を呼んでくるしかない!

 

大山倍達氏でも倒せそうにない、ヤバそうな熊の全貌が明らかとなりました。で、デカい…💦黒い❢表現が卑わい😏

 

既に66頭目の牛が放牧中に襲われている様です。牛だけでなく、それ以外の動物、そして人間の犠牲者がこれ以上出ないことを祈るばかりです。

 

無闇な殺生は避けられるなら避けたいですが、これ程巨大な熊ですから、最悪人の手でどうにかしなければいけない状況になるかもしれません。命は守らないといけないですからね。

 

三毛別羆事件をご存知の方は少なくないと思います。日本史上最悪最大と言われる熊害ですね。この時の熊(エゾヒグマ)が体長2.7mだったらしいのです。

 

[http://www..com/三毛別羆事件 - Wikipedia:title]

 

想像模型を見た時、初めは

「ちょっと誇張し過ぎでは?」

と思ってしまいましたが、オソ18を見て、誇張ではなく、本当にそんな巨大な熊がいてもおかしくないと実感しました。

 

オソ18でも、三毛別羆事件の熊に比べると小さいとは…恐ろしいです。

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230719224309j:image

○ ドラクエに出てくるごうけつぐま。ゲームだから強そう怖そうなにデザインされているのではなく、実際の巨大殺人熊はこんな感じなんでしょうね。