テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

片方は意外な…😏


「がっかりした世界の料理」発表!日本からは意外な2品がランクイン – Switch News(スウィッチ・ニュース)

 

雷おこしとナポリタンをお気に召さなかった海外の方がいらっしゃいましたか…😏私はどちらも好きですが…

 

今はなき祖父母が浅草が好きだったこと、祖父母宅が浅草に割と近かったこともあり、身内が祖父母宅に集まる→浅草に行くという機会が多々ありました。ですから、雷おこしも小さい頃から割と食べてきました。

 

…よく考えると、特に好きでもないや(笑)

 

ナポリタンは大好きですね!学生時代のお弁当に入ってたら嬉しかったし、今もたまに嫁にお願いして作ってもらいます(^^)

 

ナポリタンっで衝撃だったのは、ナポリタンはパスタの国であるイタリアのナポリ地域発祥かと思っていたら、まさかの日本オリジナルのパスタという…😲

 

イタリアのナポリに行っても、本番のナポリタンはないという…

 

マラドーナオシムヘン〜

 

パスタ・ベーコン・玉ねぎ・ピーマンをケチャップに絡める…ハンバーグのお供にも嬉しい〜もんですが、どうやらそれは日本人だけなんですね^^;

 

ランキング上位を見たところ、その存在すら知らない料理ばかりで…💦

 

映えある(?!)一位の座を勝ち取りましたスイスのハカール。サメの発酵食ということで…魚の発酵食はハードな臭い・味わいの物ばかりですね^^;日本にもくさや・鮒ずし様がいますが…

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230213004759j:image

○ こちらがハカールだそうです

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230213004837j:image

○ スウェーデンシュールストレミング。ニシンの缶詰。1番臭いとの評価も…缶を開けるときに、水の中で缶を開けると聞いたことがあります…臭いが広がらない様にと💦

 

 

キビヤック - Wikipedia

○ その存在を知った時、なぜ故こんな発酵方法を発見出来たんだと?!不思議で仕方なかった究極の珍味。

 

アザラシの中で熟成発酵された鳥の体内を、すする様に味わうという…😲鳥の内蔵がチーズの様になり、旨味が凄いとか…💦

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20230213005559j:image

○ アングラー皆大好き!ガルプ液!お魚さんもガルプ臭大好き!私は大嫌い!

 

魚に好かれたいなら、ワームをガルプ液に漬けちゃいましょう!人に嫌われたいなら、ガルプ液を香水代わりに…😏