テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

モタスポ好きとして、車・バイク好きとして

Yahoo!ニュース: 首都高でルーレット走行の容疑者「鹿児島から来た」 事故起こし逮捕(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース. https://news.yahoo.co.jp/articles/a930578c20e2f36e4e3788ced2b3f7112b2f66a5

 

速さを追求したいならサーキット行きましょう。腕に自信があるなら尚更ね。走ることが好きなら、とことんこだわり持って、徹底的に追求してほしいね。一般道で好き勝手に鍛え上げたドライビング能力、見せてもらいたい!さぞ、プロレーサーも驚く超絶テク満載なんでしょう。

 

車やバイクの持ち味や長所を殺してる人を見ると辟易します。私は大きな通りに近い所に住んでいて、多々超スピード違反犯す車、違法改造している車目撃しますが、いい加減厳しく取り締まって一掃してほしいですよ。

 

何故ならば、私は車やバイクが好きだし、これは人間が生み出したか画期的な道具の1つであると思うし、行動範囲を広げてくれる実に便利なもの。見た目やエンジン音もかっこいいし、それらを極限までレース仕様にして、競わせるモータースポーツ…実にスリリングで刺激的な世界。大好きなスポーツの1つ。

 

道具は有意義に使ってこそですたい。それが出来ん人は、道具は使わん方が良い。だって凶器になるだけだから。

 

避けられたはずの悲しい交通事故のニュースを沢山目の当たりにして、何も感じない心なしにはなりたくないですね。