テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

聞いてないよー!!合掌。


【関連記事まとめ】上島竜兵さん死去 「ウソでしょ」「ショック過ぎて信じられない」「辛いよ」 - 芸能ライブ速報まとめ : 日刊スポーツ

 

大変ショック。体を張ったリアクション芸のパイオニア、滑り芸頂点の方だと思っていた。大好きだったのに…残念。無念です。

 

自ら死を選ばれたという報道されているので、上島さんは悩まれていて、苦しかったのだと理解する。

 

昨今、お堅いコンプライアンスに縛られ、昔ながらのバラエティと言いますか、ダチョウ倶楽部や上島さんが輝ける場面が、テレビにおいては何かと制限されてしまった。

 

私自身、または私の世代と言う言い方をさせてもらえば、ダチョウ倶楽部が体を張った所、彼らが志村けんさんとコントする姿を、数え切れないくらいテレビ観て、笑わせてもらったものですから…寂しい以外に言葉が浮かばないです。

 

・竜兵会

アメトーークの企画の中でも、特に大好きです。上島さんを慕う、沢山の後輩芸人に、弄くり回され、滑りまくって、最後に体を張りまくって…最高に面白い!!ブルーレイに竜兵会のほとんどの回が残っていると思うので、これからも楽しませてもらいます。

 

誠に残念です。謹んでお悔やみ申し上げます。どうか安らかにお眠りください。