テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

「しか」と「も」は使い方次第。


衆院議長「給料月100万円しか」議員の増員に言及 批判相次ぐ

 

おじいちゃんさあ…政治とお金の問題、議員の定数は、ある意味日本の政治家が1番に取り組まなきゃならない問題じゃないですか?無駄が多すぎる部分ですよ。

 

選挙を通して、あくまでも我々日本国民の代表として選ばれていることを忘れないように。国民や国のために政治があるんだから。逆はない。

 

世の中、いらない「差別」は多いけど、同じくらい不要な「特権」もある。ただ、「区別」は必要と私は思っています。

 

100万を「しか」と言えちゃう金銭感覚。そのくせに税金を有効に使えず、国の借金は増えるばかり。民間企業の社長を例えに出すならば、世の中のやり手社長の様に優れた経済政策や金融政策をお願いしますよ。それが出来るなら、月額1000万「も」出してあげたくなりますね。

 

「政治家を区別する」とするなら、あまりに世の中を知らない、お金の大切さを知らない人間は、政治家になるべきじゃないかなと思う。お金に苦労した経験の有無じゃなくて、それを生み出す力、やり繰りする上手さ…色々ありますよね。

 

政治家さんは、お金を集める/バラ撒く/上手く掠め取ることに関してはお上手。でも、それじゃあ財政は健全化しないですよね(^_^;)

 

だから、議員の定数をガッツリ削るしかないと思う。税金を無駄金にするのを止めるのは。

 

あと、政治家さんは特に言動「も」大切だと思いますね。衆院議長がこの程度の発言力「しか」ないのは、誠に遺憾であります!

 

…と久々に政治ネタ😏さて、次の参院選はどこに入れるか悩む…

 

…困った時の自分の氏名を書く戦法で行くべかな😏

 

貴重な一票だから、出来ればそんなバカな事はしたくないのですが、投票率を上げるだけで政治家に対するプレッシャーになると思ってるので、あまり投票に行かれない方、白紙でも冗談書いてもいいですから、まずは投票率を上げるためにご協力頂けないですか!

 

それか、私に清き一票を!!私が議員になったあかつきには、

「公衆トイレのトイレットペーパーを鼻セレブにします!」

 

鼻セレブティッシュペーパーなんで、

「穴セレブ」

なるものを作ります!!